あるりさんぶよぐ

かいはつしゃぶよぐなのでし

お久しぶりです。

4/17、5回目の!応用情報技術者試験をうけてきました。

結果から言うと落ちました。5回目の敗北です。だんだんすごくなってきますね。

 

・準備期間

相変わらず残業で時間がないので、勉強期間はおよそ一カ月。3/18くらいからはじめて、毎日仕事終わりの1時間ずつくらい。
4回も落ちといてこれしか勉強してないんですよね。もうほんとだめだなあ。やることが多すぎる。
とにかく、いつもと同じぎりぎりな感じで受けました。

・午前
とりあえず過去問はあるだけ全部ときました。1750問くらい。模擬試験も3回分やって、普通の難易度の2回分は合格、少し難しいのはあと3問くらいの手ごたえでした。なんだ全然いけるじゃん。

・午後
マネジメントとストラテジが大好きなので、今回もそっちしか勉強してないです。マネジメントを集中的にやって、前日(4/16)に法務の公式を丸暗記。簿記やっておけばよかったなあ。本当に。大学時代なにしてたんだろう。

・当日
すごい暴風雨の日でした。蒲田の工学院専門学校までいきました。
午前、(進研ゼミでやった問題だ!)というくらい過去問から出ました。特にテクノロジ。
ちょいちょい知らない単語が出て頭かきむしりましたが、それを含めても6割はいったかなと。
午後は1が必須、選択は8,9,10,11を選びました。ていうか、8がゲロ意味不明で、きゅうきょ2に変更。問題文4ページくらいあったけど、そこまで難しくはなかった記憶。

・結果

問題はマネジメントでした。あ~。あ~~~~~~~。なんでだろう。あんなに勉強したのにな。理解してなかったんだな。はあ~。そうか・・・。ショックが大きい。マネジマントは自信あったのになあ。
6回もうけるほどマゾじゃないので、しばらく資格試験はやめときます。お金もたくさんかけちゃったし。
はあ~。人生やり直すか、6億ほしいなあ。来世は幸せになりたい。

(C) 2015 aruri all right reserved.